2017.02.17更新

板橋本町にも近い美容院giftricoの村上です(^^)

 

 

二月も後半にさしかかってきたので、

そろそろ本格的な花粉症シーズンになりますね。。

憂鬱な方も少なくないと思います。。。

 

花粉症の方はその時期だけ特に肌が敏感になってしまうらしく、

ヘアカラー、パーマ液がしみてしまう方もいます。

 

 

そしてその対処を間違うと思わぬ肌トラブルへと進んでしまいます。

髪も頭皮も敏感な時期に、洗浄力の強いシャンプーで洗ったらどうなってしまうと思いますか?

乾燥してカピカピになって痒くなりそうじゃないですか?

一日中エアコンの効いたただでさえ乾燥した部屋で生活していたらよりカピカピになっていそうじゃないですか?

 

中には、『エアコンを使ってないから大丈夫よ!』っとおっしゃる方もいます。

 

んじゃぁ、

お風呂のシャワーの温度は何度にしてますか?

42度とかにしてませんか?

髪も頭皮も乾燥しますよ。。。

 

シャンプーはしっとりタイプ使ってごまかしてませんか?

本来の髪のダメージから目を背けてますよ。。。

 

 

 

とにかく、全員乾燥しているんです!!!!

年中同じケアをしてても状態は悪くなっていくだけです。

 

 

今年は、皆さんに季節に合わせたケア用品の選び方など、店内で行う技術以外の面でもサポートさせていただけるように勉強していきたいと思います(^^)

使い方、洗い方、選び方などどれが欠けても無駄遣いになってしまうので何かお困りの方がございましたらご相談ください!

 

お店でお待ちしております!

投稿者: gift rico

簡単予約ネット
フェイスブック
ライン

MAP

CONTACT US

Staff Blog 板橋駅から徒歩2分。giftのサイトはこちら
ESSENSITY ICEA ECO CERT